スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 19日

スターバックスでオリジナルCD作成

スターバックスとHP、音楽カフェを共同で運営へ

アメリカのスターバックスは、サンタモニカで「ヒア・ミュージック・コーヒーハウス」をオープンするそうです。
この店では、ヒューレット・パッカード(HP)の協力を得て、店内で自分の好きな曲をダウンロードしてオリジナルのCDを作ることができるそうです。
コーヒーショップというより、コーヒーの飲めるCDショップという感じですね。

最近は、自分の好きな曲だけをダウンロードする人が増えているため、アメリカでもCDの売上が落ちているそうです。
タワーレコードが倒産するくらいですから。
そんな好きな曲だけを聴きたいというニーズに沿った販売方法をしようというわけですが、売れ行きはどうなるんでしょう?
CDの在庫を抱えなくていいのは、販売するほうとしてはメリットがあるかもしれませんが、購入するほうはわざわざお店までダウンロードしに行くのかどうかにかかっていると思います。
[PR]

by starbucks2 | 2004-03-19 01:00 | スターバックス


<< 「伊右衛門」売れすぎで出荷休止      今月のタンブラー >>