2004年 08月 21日

健康志向の方に「ナチュラル・ローソン」

a0000743_321896.jpg以前、自由が丘を歩いていたときに変わった色のローソンを発見。
「ナチュラル・ローソン」でした。
最近、訪れやすいところにできたので、初めて行ってみました。

「ナチュラル・ローソン」は、健康志向の高まりを受けて、原材料などにこだわった商品を取りあつかっているコンビニエンスストアです。
まだ実験的店舗の段階ですが、店舗数が増えてきており、見かけたことのある方もいらっしゃるでしょう。

店内に入ってみると、きれいなコンビニなだけのようにも見えるが、商品がかなり違う。
一部普通のコンビニにもあるような商品もありますが、多くは有機野菜などを使った健康に配慮した商品です。
パンなども、使用している原材料やカロリーを陳列棚に明示していたりします。
飲み物も、多くの商品がコンビニではあまり見かけないお茶などが並んでいます。
あとは、焼きたてのパンとか。

とにかく、商品構成が独特なのに驚きます。
健康や美容を重視したい方、自然志向の方にとっては、愛用したくなる店といえます。
紫のローソンを見かけたら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「Natural Lawson」
東京都区部と横浜市に15店舗が実験的に展開中
[PR]

by starbucks2 | 2004-08-21 03:09 | 新情報


<< 東京近郊、大地震の確率70%      「緑と風のキリンレモン」 >>