スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 03日

キリン「伊賀忍茶」

a0000743_304197.jpgキリンビバレッジは、「キリン 伊賀忍茶(いがにんちゃ)」を8月24日から全国で発売しています
CMやネーミングなどからも明らかなように、SMAPの香取慎吾さん主演の映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん ザ・ムービー」と連動した商品です。

お茶の中身は、ほうじ茶です。
さらに、健康も考えて、忍者も愛用していたというごまを加えてあり、香ばしさが増しています。

単に、ほうじ茶というだけでは、なかなか売上げを伸ばすようなアピールを消費者にしにくいかもしれません。
そういった意味で、話題の映画とのタイアップは、かなり有効そうです。
ただ、映画が終わったあと、この商品はどうなってしまうのか。
映画公開中はどんなに売上げが良くても、映画の終了とともに消えてなくなってしまいそうな予感がします。

本格的にほうじ茶を売り出したいのか、映画と連動して一時的に売上げが伸びればいいのか、どちらなのかいまいちわかりません。

「キリン 伊賀忍茶(いがにんちゃ)」
500mlPETボトル、147円(税込み)
8月24日から全国で販売中
キリンビバレッジ
[PR]

by starbucks2 | 2004-09-03 02:58 | 新製品


<< 米スターバックス、4年ぶりの値上げへ      ドコモ、家族のメールを無料に >>