スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 03月 24日

江角マキコさん、国民年金未納だった

「将来、泣いてもいいわけ」
といった強気の発言で、国民年金のCMに出ていた江角マキコさんが、実は国民年金未納だったという笑えない事実が発覚。
あわてて、納付可能な2年分を払ったそうです。

なんで、払わないんだろう?
いま受給している世代より、もらえる額が少なくなるっていっても、半分は税金から賄われるから、自分で運用するよりはるかに有利なわけだし。
もし、年金が破綻しても、高齢者がいる限り年金は廃止にはできないから、消費税を上げてでも税金で補填することになるだろうし。
保険料納めてないと、税金としてお金は取られるのに、受給資格はないという悲惨なことになるような気がしますが。
違うのかな?

それはそうとして、怠慢だと批判されている社会保険庁以上に、強気のキャラで人気だった江角さんのイメージダウンは必至。
国会に参考人招致するという話もでてきているようで。
もうこうなったら、強気で押すしかないのかな?
CMの続編は江角さんにはこう言ってもらいましょう。

「私だって払ったんだから、アンタも払いなさいよ!」
[PR]

by starbucks2 | 2004-03-24 01:28 | ニュース


<< なっちゃんスムージーを飲む      「Suica」でお買い物 >>