スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新製品( 146 )


2006年 12月 15日

駅の発車メロディで朝起きる

山手線”駅メロ”目覚まし時計 2 (えきねっとShopping)

たまたま見つけた商品。
山手線の発車メロディーが流れる目覚まし時計だそうです。
新宿や渋谷などでいつも聞こえるあのメロディーです。

電車で寝過ごしたかと思って、飛び起きてしまうかもしれません。
[PR]

by starbucks2 | 2006-12-15 03:53 | 新製品
2006年 11月 08日

サマンサタバサのPSP

ピンクPSP発売 サマンサタバサとコラボ (J-CAST) (Infoseek news)

ソニー・コンピュータエンタテイメントが、2006年11月22日にサマンサタバサとコラボレートしたピンクのプレイステーション・ポータブルを発売するそうです。
PS2にも、ピンクが発売に。

かなり成熟したゲーム市場。
これまで、ゲームにあまり関心を示さなかった女性もターゲットにする必要があるのでしょう。

ニンテンドーDSに押されっぱなしのPSPにとって、起死回生となるのか?
[PR]

by starbucks2 | 2006-11-08 01:19 | 新製品
2006年 08月 29日

自分が切手の肖像画に

個人が撮影した写真を切手に・郵政公社が新サービス (NIKKEI NET)

なんでも、9月1日から、自分の撮影した写真を切手にするサービスが始まるそうです。
これまでも、切手の下に写真を入れることはできたのですが、今回はまさに切手のデザイン部分を自分が持ち込んだ写真にできるというもの。

子供の写真にしたり、結婚式など記念日の写真にしたり、贈答用などに幅広く使えそうです。

ただ、消印押されちゃうのがちょっと気になるかな。

私が切手に。「フレーム切手」9月1日新登場! (日本郵政公社)
「フレーム切手」デモンストレーション販売を行います。 (日本郵政公社)
[PR]

by starbucks2 | 2006-08-29 23:25 | 新製品
2006年 07月 05日

期間限定、ピノのミント味!

a0000743_457287.jpg期間限定!ひとくちアイス「ピノ」に新フレーバー登場 エスキモー「pino(ピノ) ミント」 6月19日(月)より新発売のお知らせ (森永乳業)

森永乳業の販売するアイスの「ピノ」。
一口サイズが人気で、1976年の発売以来30年も売れ続けているロングセラーです。

チョコレートのコーティングされたバニラアイスが定番ですが、最近は時々期間限定の商品を発売しています。

6月19日から発売になっているのが、ミント味。
箱もブルーなら、中のアイスもブルー。
かなりミントの味がします。

暑い夏に、ミントですっきりするのもいいかもしれません。

「pino ミント味」
2006年6月16日より販売開始
森永乳業
http://www.pinoice.com/pc/index.html
[PR]

by starbucks2 | 2006-07-05 04:08 | 新製品
2006年 06月 11日

レモン風味のコカコーラ・シトラ

a0000743_4463783.jpgふだんコーラなど飲まないのに、新しい製品らしいので購入。

飲んでみると、コーラ。
でも、確かにレモンの風味が出ています。
コーラの炭酸と甘さだけでなく、さわやかさがちょっと欲しいという人にはいいかもしれません。

でも、ちょっとです。レモンは。
レモンジュースじゃないので、そんなにレモンに期待しないでください。

「コカ・コーラ シトラ」
1.5l・336円、500ml・147円、300ml・120円
5月29日より全国の店舗・自販機とインターネットで販売中。
http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/577.pdf

http://www.cocacola.co.jp/products/cocacola/
[PR]

by starbucks2 | 2006-06-11 01:19 | 新製品
2006年 05月 31日

炭酸入りコーヒー!

コーヒーだけど炭酸飲料! ネスレ日本参入で一般化?(産経新聞ENKA)

a0000743_645232.jpgネスレから新発売の「ネスカフェ スパークリング・カフェ」。
なんと、炭酸入りのコーヒーです。
いままでの発想にとらわれない商品のようです。

さっそく買って来て飲むと、最初はコーラのような感覚を唇に感じますが、味はまさにコーヒー。
まずくはないのですが、なんで、コーヒーに炭酸を?という感じです。

コーヒーが飲みたい人よりも、炭酸が欲しいけど甘くない飲み物が欲しいという人にちょうどいいかもしれません。
「飲んだらやみつきになるテイストということですが、どうなんでしょう?

「ネスカフェ スパークリング・カフェ」
300ml・140円、 280ml・120円
http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.asp
[PR]

by starbucks2 | 2006-05-31 23:37 | 新製品
2006年 04月 22日

サラダマックと24時間マック

日本マクドナルド、価格戦略を転換・セット価格を値上げ (NIKKEI NET)
日本マクドナルドが24時間営業、5月中に試験的に開始 (ロイター)

マクドナルドの新戦略は、
セットの値上げ、単価の高い新商品、24時間営業
だそうです。

低価格路線からの更なる脱却を目指すとともに、新たな収益源を探すのでしょう。
単価の高い新製品を出すのは、えびフィレオで成功しているので、商品しだいでうまくいきそう。
5月13日からは、「サラダマック」と呼ばれる新シリーズの商品。
サラダやチキンの商品です。
従来の牛肉でないところが、ヘルシーな感じで受けそうです。

ただ、従来のセットの値上げはどうでしょう?
品質が向上するならともかく、今のままのレベルで価格だけ上げるのでは、買う人が減るような気がします。

あと、24時間営業も、どれだけ需要があるのか?
コンビニならともかく、夜中にハンバーガーを食べたい人は、立地によっては多少はいるとは思いますが、利益が出るほどかというと疑問なような気もします。

一度ついた低価格のイメージはなかなか払拭できないもの。
マックは、まだ試行錯誤なのかもしれません。

http://www.mcd-holdings.co.jp/
[PR]

by starbucks2 | 2006-04-22 04:31 | 新製品
2006年 03月 13日

明日はホワイトデー

3月14日は、ホワイトデー。
でも、これは日本での話。
しかも、1980年から。

なぜかというと、バレンタインデーでチョコレートが売れるのを見た飴の業界が、バレンタインデーと同じような日を作ったのです。
だから、最近の日本にしかない記念日なのです。
バレンタインデーも、チョコレートを送るようになったのは、チョコレートの業界が宣伝したから。
いろんな記念日には、どれも商業的なにおいがしますね。

とはいえ、2月の14日にチョコをもらった男性は、やはりお返しをしなければ。
まあ、これで景気がよくなるなら、それでもよしとしますか。

ホワイトデーについて詳しい「ホワイトデー公式サイト」というのがあるそうです。
詳しくは、こちらをご覧になってください。

「ホワイトデー公式サイト」
http://www.candy.or.jp/whiteday/
[PR]

by starbucks2 | 2006-03-13 04:14 | 新製品
2006年 03月 04日

ラブ・ベリが、アパレル展開

セガ、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」オフィシャルショップを全国展開 (セガ・ニュースリリース)

小さな女の子なら知らない子はいない、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」。
通称、ラブ・ベリ。
ムシキングのようなカードを使ったアーケードゲーム機の女の子版です。
いろんな服がかかれたカードを読み取らせて、画面上の女の子を着替えさせて、そのファッションセンスを競うというもの。
幼稚園から小学生くらいの女の子に大人気です。

そのラブ・ベリが、本当におしゃれをしてもらおうと、オフィシャルショップを展開して、本物のアパレル商品を販売することに。
3月3日に、全国のデパートなどで「LB Style Square」という名前でオープンしました。

季節ごとにいろんな商品が出ますから、お父さん・お母さんは出費が大変ですね。
おじいちゃん・おばあちゃんが、孫を連れてデパートに向かうようになりそうです。

いち時期、全国の女子小学生が来ていた「エンジェルブルー」などを販売するナリミヤインターナショナルも、今はだいぶ人気が落ちているようで
ラブベリが取って代わって、最も人気ある子供服のブランドになるかもしれません。

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」公式サイト
http://osharemajo.com/index.html
「LB Style Square」
http://osharemajo.com/lb/
[PR]

by starbucks2 | 2006-03-04 23:15 | 新製品
2006年 03月 03日

「ニンテンドーDS ライト」販売開始

任天堂、「DS」新モデル発売へ・容積3分の2に小型化 (NIKKEI NET)
「ニンテンドーDS Lite」発売で行列 (NIKKEI NET)

大人のDSトレーニングなどのソフトが人気で品切れ続出の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」。
小型化した上位機種版の「ニンテンドーDS Lite(ライト)」が、3月2日に発売開始になり、各地の販売店で長打の行列ができました。
据え置き型のゲーム機市場ではソニーの「プレイステーション」に差をつけられている任天堂ですが、携帯型についてはソニーの「PSP」をはねのけ、絶好調です。

ソニーは、ゲーム機としてだけでなくDVDプレイヤーとしても売れたPS2の成功を受けて、PSPをゲーム機を超える情報端末とすることまで視野に入れました。
これに対して、任天堂は、あくまでゲーム機にこだわり、複雑すぎてゲームをしなくなった人やいままでにゲームをしなかった人までを対象にしたわかりやすいゲーム機として「DS」をつくりました。

いまのところ、ソフトにも恵まれたこともあって、任天堂の戦略が大成功のようです。
いままでゲーム機を手にしなかった大人が、DSを買い求めています。

今後、任天堂はDSをワンセグなどに対応させる開発も行っているようで、PSPが目指していた情報端末としての普及を、ゲーム機としての普及数に物を言わせてDSがやってしまうかもしれません。

「ニンテンドーDS Lite」
希望小売価格 1万5000円
クリスタルホワイトは、3月2日発売
アイスブルーとエナメルネイビーの2色は、3月11日に発売
http://www.nintendo.co.jp/
[PR]

by starbucks2 | 2006-03-03 02:31 | 新製品