スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になるお店( 4 )


2006年 07月 06日

松乃屋の黒豚とんかつ

a0000743_22233540.jpg今日は、新宿西口の松乃屋で昼食。
ここは、牛丼チェーンの松屋の系列店で、新宿大ガードにある松屋の2階にあります。
以前は、和定食の店ということでしたが、いつの間にか黒豚とんかつがメインの店に。

12時という昼時にもかかわらず、空席が多少あり、食券を買ったら、並ぶことなくすぐ着席。
揚げる時間があるので、でてくるまでに多少時間がかかりますが、これが結構おいしい。
3種類あるソースのうち、オリジナルソースはいろんな野菜の甘味や旨味がでていて、手が込んでいる感じ。
ご飯とキャベツがおかわり自由で、850円。
今なら、ちょっとお得なようです。

http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsunoya.html
[PR]

by starbucks2 | 2006-07-06 22:23 | 気になるお店
2005年 10月 03日

おいしいビュッフェスタイルがトレンド

土曜日のワールドビジネスサテライトを見ていたら、最近はちょっと高めだけどおいしい食事を出すビュッフェスタイルのレストランが人気だそうです。

日本ではバイキングなんて言ったりするこのスタイル、お得なんですが、あまり安いところのは味がいまいちだし、ホテルなんかのはちょっと高めでいつも行くお店ではない。
ですから、2000円弱くらいで、おいしく、体にも優しいようなメニューのお店が、ニーズにもあっていて人気になるんですね。

近くに立ち寄る機会があれば、寄ってみたいと思いました。

健康食彩ビュッフェレストラン「柿安三尺三寸箸Nouvelle」(柿安)
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/tenpo/nouvelle_in.htm#
「ブッフェ アボカーレ」
http://www.abboccare.com/
「自然式食堂餉餉(けけ)」(永谷園)
http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaurant/007/index.html
[PR]

by starbucks2 | 2005-10-03 02:16 | 気になるお店
2005年 09月 24日

東京のスープカレー屋

そろそろスープカレーブームも収束したでしょうか。
すっかりブームに乗り遅れてしまった。
もうみんな行ったことがあるんだろうな。
お店が空いていたら行ってみようかな?

SHANTi(原宿)
マジックスパイス(下北沢)
Tokyo Soup Curry(高田馬場)
イエローカンパニー(恵比寿)
ベジーヤ(早稲田・二子玉川)
カレー食堂・心(渋谷・下北沢・池袋・赤坂)
ガネー舎(新橋)
B&Bキッチン(渋谷西武)
[PR]

by starbucks2 | 2005-09-24 00:00 | 気になるお店
2005年 06月 18日

とんかつのミルフィーユ?「キムカツ」

先日ラジオを聞いていると、恵比寿に行列の絶えないトンカツ屋があると聞いた。
何でも、薄切り肉を重ねてあるトンカツで、かなり柔らかくておいしいらしい。

それ以来気になっているお店。
値段もそんなに高くないし、一度行ってみようか。

Yahoo!グルメ - キムカツ
[PR]

by starbucks2 | 2005-06-18 03:47 | 気になるお店