人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

地下のお店も「圏外」でなくなる

地下の店から携帯「圏外」なくせ・4社が共同で中継器 (NIKKEI NET)

もう完全に現代人にとって必需品になってしまった携帯電話。
しかし、電波を使う以上、電波が届かない場所では使えないという限界があります。
都市部では、ほとんど電波の届かないところはないのですが、やはり弱いのは地下。
ビルの地下では、電波が届かないことは少なくありません。

ビルの地下の飲食店なんかは、電波の受信状況を気にする客が避けるため、結構売上げに影響することもあるそうです。
そのために、無許可で違法な中継機を設置する店があったりして、電波障害が問題になったりします。

これからは、携帯電話会社が共同で中継機を設置するということなので、電話会社に関わらず地下であることを気にする必要がなくなります。

by starbucks2 | 2005-06-18 03:42 | 新情報


<< とんかつのミルフィーユ?「キムカツ」      熱中症注意報 >>