人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 26日

ヤマダ電機、池袋進出

家電量販、駅前商戦熱く・ヤマダ電機が池袋進出へ(NIKKEI NET)

ヤマダ電機が、ライバルのビックカメラの本拠地・池袋に進出だそうです。
この場所、競輪の場外車券売場ができる予定だったのに、反対運動などもあって中止になっていたいわくつきの土地ですね。

ヤマダ電機は、ライバルのヨドバシカメラビックカメラの倍以上の1兆円を超える売り上げを誇る日本最大の家電小売業。
ただ、個人的にはあんまり印象がよくないんですよねえ。
車での通り道にあるので一時期は立ち寄ったりしたのですが、パソコン売場などの品揃えがいまいちだったり、店員の接客もビックカメラなんかと比べると格段に落ちるんですよね。
目玉商品は説明もなくポイントカードの対象外にしていたり。
なんで、このサービスで1兆円も売り上げがあるのか。
最近は、ほとんど行かなくなってしまいました。

池袋のビックカメラのすぐそばにできるということで、ヤマダ電機の本当の実力が試されると思います。
競争激化で、サービスの向上につながることを期待したいです。

by starbucks2 | 2005-09-26 23:57 | ニュース


<< 家の電話番号が、携帯の番号と同じに      給油しながら、コーヒーを注文 >>