人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

「Echika表参道」、12月2日オープン

東京地下鉄・表参道駅の商業施設、ベトナム料理など26店出店(NIKKEI NET)

いま、鉄道会社各社が力を入れている駅構内での物販事業「エキナカ」。
JR東日本のエキュート品川なんか、大人気で予想以上の売り上げのようです。

地下鉄の場合、地下通路としての性格もあって、駅構内に店舗を新設するには制約も多いようなのですが、東京メトロは表参道にいままでより大きなエキナカ施設「Echika(エチカ)表参道」をオープンするそうです。

ベトナム料理、イタリア料理、そば屋、スウィーツ、ヘアサロン、ネイルアートなど26店舗がオープンします。
表参道という立地や、ターゲットが20~40歳代の女性ということで、おしゃれなお店が多そうですね。
銀座線、半蔵門線、千代田線の乗り換え客も多いし、表参道や青山へ向かう乗降客も多そうなので、かなり成功しそうですね。
駅全体も改修し、エスカレータの増設やトイレの改装等もされるようなので、12月2日のオープン、かなり期待です。

東京メトロ・プレスリリース: 表参道駅が新しく生まれ変わります。 「Echika(エチカ)表参道」26店舗、12月2日(金)グランドオープン

by starbucks2 | 2005-10-12 00:49 | 新情報


<< ボーダフォン、通話とメールがし...      東京ビルTOKIA、11月11... >>