人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

R-1グランプリ VS. B-1グランプリ

博多華丸、16年目の頂点…R-1ぐらんぷり (夕刊フジ)
福岡のスター博多華丸がR-1制覇 (nikkansports.com)

若手ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり」で、児玉清さんのモノマネが得意な博多華丸さんが優勝。
「みなさんのおかげでした」で初めて見たときから、「アタックチャ~ンス!」なんてところがそっくりで、注目していた存在だけに、見ているこちらもなんとなくうれしい。
(福岡では知らない人はいないくらいの有名人らしい)
見たことない方、一度見てみてください。
「アタック25」を知っていれば爆笑です。

B級グルメの初代王座に「富士宮やきそば」 (中日新聞)

同じ19日に、ご当地B級グルメのナンバーワンを決める「B-1グランプリ」が、八戸で行われました。
こちらは、静岡の「富士宮やきそば」が優勝。
最近、富士宮は焼きそばの街として、有名になってきつつありましたからね。
こんな、その街でしか食べられないグルメ、一度食べてみたいものです。

「R-1ぐらんぷり2006」
http://www.owarai-tower.net/R-1GP/
「B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリ in 八戸」
http://b-1gp.cande.biz/
http://blog.livedoor.jp/b1grandprix/

by starbucks2 | 2006-02-21 02:07 | 新情報


<< カーリング、予選敗退      運転免許証が、ICカードに >>