人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 30日

地下鉄のトンネル内に広告

6月3日から、日本最大の地下鉄網である東京メトロのトンネル内に広告が設置されるそうです。
トンネル内といっても、駅のホームの向かいではありません。
それではあたりまえです。
走行している駅の間の部分です。

200メートルにわたり特殊な装置に150枚の絵をならべて、その前を電車が走行すると、窓全体が15秒のCMになるそうです。
パラパラマンガと同じ仕組みですね。

地下鉄は、窓の外に景色がなく閉塞感があるので、満員電車なんかのっているとき、窓の外に見るものがあると気がまぎれていいかもしれません。
ただ、至近距離から大きなCMを見せられるのが、いやな人もいるかも。
しかし、いろいろ広告の方法を考えますね。

大型トンネル内CM「サブメディア」
東京メトロ銀座線・溜池山王・赤坂見附間(渋谷行き・進行方向右側)
6月3日より
第1弾は、サントリー「燃焼系アミノ式」

by starbucks2 | 2004-05-30 02:22 | 新情報


<< マンゴー・フラペチーノ      青いコーラ >>