人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 02日

FOMAの新機種発表

NTTドコモのFOMA900iシリーズの派生モデルとなる新機種「N900iS」「P900iV」「F900iT」が発表されました

F900iTなんかは、タッチパネルやBluetoothをはじめて採用し、ペンでの入力したり、ワイヤレスなので携帯を持つことなくヘッドレストだけで利用できたりと、画期的です。
N900iSも、メールを音声で読み上げてくれる機能がついています。
まあ、いずれもちょっと高めになるんでしょうけど。

今回発表の夏モデルの後に予定されている「900iC」シリーズは、Suica対応のFelica機能内臓。
もはや、携帯電話ではなく情報端末です。

家の鍵を携帯で開くようにしようとか、いろいろな技術が開発されているようです。
しかし、その一方で携帯電話を狙ったウイルスが、どこかで作られつつある、という話も。
便利になる一方で、携帯をめぐるリスクも高まっていますので、ご注意を。

by starbucks2 | 2004-06-02 00:59 | 新製品


<< ドーナッツ・プラントのドーナッ...      国民の3分の1が、CATV加入 >>