人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 10日

キティちゃん、30歳

本名、キティ・ホワイト。
11月1日、イギリス・ロンドン生まれ。血液型A型。体重リンゴ3個分、身長リンゴ5個分。
夢は詩人かピアニスト。好きな言葉は友情。得意科目英語と音楽。

いまや日本でいちばん有名なネコ、キティちゃん。
そんなキティちゃんも、今年で30歳。三十路です。
子供向けにとどまらず、大人が持っていても全然不思議ではないキャラクターになりました。
北海道から沖縄まで、全国の観光地には必ずご当地キティちゃん。
それだけでなく、世界60カ国でグッズ販売されていて、世界的な人気キャラクターです。
30周年と言うことで、記念の専用サイトがオープンしているほか、東京やニューヨークなどで記念のイベントがあるそうです。

一時期は、恋人ダニエルと結婚するという話もあったとか。
もう30歳だし、結婚させてあげていいかも。
キティちゃんの子供とか、見てみたいですね。

聞いた話によると、キティちゃんは、はじめの頃に比べてほんの少しだけ顔が変わっているらしい。
微妙に鼻の位置が上になっているそうです。
人間は本能的に赤ちゃんにかわいらしさを感じるので、赤ちゃんの顔に近い、丸顔で中央に目・鼻・口がよっているほうが、大人にも人気が出るらしいです。
そうやって、子供向けキャラクターから世界的なキャラクターになってきたのですね。

by starbucks2 | 2004-06-10 01:19 | 新情報


<< プロミス、三井住友銀行傘下へ      無線LANは他人に勝手に使われる危険 >>