人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ
2004年 07月 09日

ファミマで、Suica

コンビニのファミリーマートは、電子マネーとしてSuicaを利用できるようにするそうです。

これで、Edyを採用しているam/pm・サンクス・サークルKと、Suicaを採用するファミリーマート・NEW DAYSに別れることになります。
いまのところ、Edyのほうが発行枚数や利用可能店舗数は多いです。
しかし、Suicaのほうが、JRの定期券を兼ねていることから、普及の早さや将来の伸びなどが優れていそうです。

今後、セブンイレブンやローソンがどちらにするか、動向が注目されます。
どちらもソニーのFelicaという技術を使っているんだから、一本化してくれれば便利なんですけど。

by starbucks2 | 2004-07-09 23:53 | 新情報


<< 牛角が、am/pmを買収      暑い日は、やっぱりフラペチーノ >>