スターバックスと新しいもの大好き (by Starbucks Links)

starbucks.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 30日 ( 2 )


2005年 09月 30日

スターバックス・ディスカバリーズ「ミラノ」販売中止

発売されたばかりのコンビニ向けチルドカップ「スターバックス・ディスカバリーズ」。
あまりの売れ行きに、生産が追いつかないそうです。

そこで、当面は「ミラノ(エスプレッソ)」の販売を中止し、「シアトル(ラテ)」のみの販売となるそうです。
また、北関東での販売開始も延期になりました。
ミラノのビターな感じが好きだったので、販売中止は残念です。

「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」一時販売休止 「同 シアトル(ラテ)」に製造・販売を集約(スターバックス・コーヒー・ジャパン プレスリリース)

Starbucks Discoveries
「Seattle」(ラテ)・「Milano」(エスプレッソ)
200mlチルドカップ、210円(税込み)
9月27日より、東京・神奈川・千葉・埼玉のコンビニエンスストアで販売中。
(スターバックスの店舗では取り扱いなし)
10月18日からの茨城・栃木・群馬での販売開始は延期。

http://www.geocities.jp/starbuckslinks/
[PR]

by starbucks2 | 2005-09-30 01:45 | スターバックス
2005年 09月 30日

常磐線、東京駅へ延伸

常磐線:東京駅に09年度乗り入れ TXに対抗、利用者増目指し (Yahoo News)

常磐線が、今まで終点の上野駅から東京駅まで延伸されることになりました。
もともとは、上野駅と東京駅は、山手線・京浜東北線以外にも貨物線の線路がつながっていたのですが、東北・上越新幹線を東京駅まで延伸したときに新幹線用の線路にしてしまったので、東北線や常磐線の線路は現在はつながっていません。
しかも、新幹線の延伸の際に、これ以上の環境悪化を心配する沿線の神田周辺の住民と、さらに高層化して列車を走らせない約束をしていたので、常磐線などの上野止まりの線路を延伸できないでいました。

今回は、沿線住民との話し合いがうまくいきそうなため、決定した模様。
2階建ての線路にして東京駅まで行くことになりそうです。
これで、常磐線利用者は、上野駅で乗り換えることなく東京駅までいけるようになって大変便利。
東海道線との直通運転もすれば、常磐方面沿線の利便性はかなり高まること間違いなしです。
[PR]

by starbucks2 | 2005-09-30 01:41 | 新情報